諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ朝から良い天気です

朝から晴れ寒い朝を迎えました。洗濯物が良く乾きそうです、昨晩の洗濯物をベンダに干しに行きましょう。
昨晩は無くしたキッチンタイマ-のネジを大騒ぎして探しましたが、見つかりませんでした。朝明るい日差しの中ですぐに発見しました。視力も感覚も薄れてきているのでしょう。
10時半から掛かりつけ診療所で心臓の動きの検査をします。
検査結果は心臓肥大、不整脈あり、心臓の下部動きがよくありませんが、特に心配はないと診断結果が出ました。

千枚漬

f:id:morooka:20190202200216j:plain
蕪のっ塩漬け
午前中は検査のために 病院に行きました、帰りまして昨晩の洗濯物を干しました、午後に家内が透析から帰りました、血圧が低く対応に追われ、千枚作りが遅れてしまいました。計りが不具合になって分量が心配になりましたが計りをたたき何とか動かして先に進みました。蕪の剥き方はもう少し厚く剝かないと皮の触感が残りそうです、兎に角、お試しですので先に進みましょう、本漬けは明日しましょう。

体調が良くありませんので早めですか横になりましょう。
洗濯物を家干しのために取り込みましょう。

キッチン計り

f:id:morooka:20190202203159j:plain
キッチン計り
料理を作るのに目分量とはいけずキッチンばかり早速購入しました。購入者の買い替え理由に良く壊れるとあり、私のも壊れたのでしょう、良い買い時です。
ポイントが残っていますので半分ぐらいの出費で良さそうです。