諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今朝も寒い朝を迎えました

今日は建国記念日。関東の南岸を低気圧が通過しています 、千葉県・茨木・東京にも雪が降っているようです。今日も寒い日になりました。家内の友人から八朔がとどきました。今年も有難うございまう。

廃棄処分

食料の廃棄が問題になっていますが、我が屋の食糧廃棄も問題になっています、料理を作りますと一人分ですから必ずというほど一部残ります、パックに入れて冷蔵庫に保存しますが、残りを忘れてしまいます。勿体ないけれど匂い食感でテストしますが冬季とは言え食中毒になるので思いっ来て処分を考えます。買い物時今何が残っているか思い出せばよいのですがなかなか・・・・やはりメモしか対策は有りませんか・・・・帰宅時ス-パ-によっても必要なもののみ一品でも我慢して購入帰宅しましょう。

www.m-ipc.jp

一切なりゆき

樹木希林と言う俳優はひょうひょうとしています、決して美人ではありませんが、気になる俳優です2018/9/15他界しました 。
人は必ずこの世を去ります。この頃このような本をよく読むようになりました。そのような時が来たら満足して旅立ちましょう。もうそこし待ってください、介護する人がいますから。
f:id:morooka:20190211200025j:plain

少々暖か

病院の帰路空気が少々暖かさを感じました、予報ではまだまだ寒く金・土には一段と寒くなりそうです。そろそろ確定申告の準備に入りましょう。

河津桜

伊豆では緋寒桜が咲き始まり河津桜まつりが始まりました。もう春はすぐそこまで来ています。