諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

明るい朝を迎えました

雪空が東に流れ明るい朝を迎えました。晴れ気温は低そうです。
今朝は凍結に注意しましょう。昨日も近県で7名ほどが転倒して救急搬送されたようです。今日は凍結道路で都内で505件がNEWSで報道されています。

一人ぼっち

朝起きても一人ぼっちもつまらない、早く手はかかるが退院が待ちどうしいです、午後から病院に行きましょう、まだ点滴のコ-ドが繋がっています、置かれている環境で希望がないので、本人は元気がありうませんが、家に帰れば大騒ぎしますから、本人も環境が変わり良い結果が出るでしょう。家内が帰れば一人ぼっちではありません。

headlines.yahoo.co.jp

寒さは緩む

病院の帰路そんなに寒くは感じませんでした、食事はとろみ食(嚥下食)ですが、ベットの上で一人で食べるようになりました。
病院に行くバス停で病気は回復して自分で食事をとっている時に嚥下に問題が出て脳梗塞を起こし意識不能になっている家族宛の電話の中身を聞きまして注意が肝要と知らされました。家内の名札には麺類禁止の記事がありました。今まで朝はインスタント饂飩を食べていましたがこれからどうしよう・・・・

夕ご飯

今晩は新横浜界隈で食事を採ろうと思い増したが人が多くて食堂に入れません。横浜アリ-ナ-の流れのようでヤングではなく結構の年齢の男の人が色風船を持っていました、帰宅後パソコンで開催を調べましたら「ももいろクローバー」開催のようでした若い人のみでなく中年の男女も風船を持って歩いていました。

headlines.yahoo.co.jp

堺屋太一死亡

多臓器不全で83歳で他界のNEWSがありました。自分の年齢より若い人が先立つNEWSはやはり気になります。ご冥福をお祈りします。