諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り、午後から雨の予報

曇り空です、午後より関東南部は雨の予報があります。確定申告は昨日より受け付けが開始しました。
東京は午后6時30分雨が降り出したようです。明日は暖かくなりそうです。

退院日変更

家内の受け入れ先の病院に急患が入りましてベットが埋まてしまい、急遽21日から25日に変更されました。
風呂に入りましたら寒気がします。今日は病院に介護に行くのは止めましょう。

病院とお友達になりましょう

早い時期に歯医者に行ったようですが・・専門外で遅れたのでしょうか。堀ちえみが舌癌ステ-ジ4、首に転移が発表されました、大分早くから症状は出ていたようです発見が遅れてしまいました。病気に負けずに頑張ってください。
本人は食事時痛みはあったようですが口内炎と判断して発見が遅れたようです。舌癌の発見は口内炎は患部が柔らかいそうですが、癌は触れると患部が固いそうです、食事時痛みが出たり違和感を感じたら、早めに病院で診断してもらいましょう。専門は口腔外科でしょう。

headlines.yahoo.co.jp

友人も食事時都度しゃっくりが出ていました、病院に行くよう勧めましたが、単なるしゃっくりと病院に行かずに時が経過して転倒して胸部に水が溜まっているのを発見されました。胸部の水発見時は手術には既に遅く尊い命を失いました。異常を感じましたら躊躇わず病院に行きましょう。なんでもなかったらお悦び・・・・