諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

今日は暖かい朝を迎えました、介護認定調査員がケヤマネと一緒に約束の時間い見えました。認定できるか分かりません。
甥にLINEを発信するも反応なし、どうかしたのかな・・・・・

特殊詐欺

特殊詐欺相変わらず多発しています。神奈川県も2,000件を超えています。高齢者の苦労した蓄財をだまし取ることは最悪で懲役20年以上場合には死刑も希望します
刑の重さが抑止力になれば18歳以下でも厳罰にしましょう。

www.police.pref.kanagawa.jp

紅梅

f:id:morooka:20190221152218j:plain
今年も開き始めました
昨晩の雨と暖かさで隣の庭の紅梅が開き始めました、春ですね・・・・

北海道に地震

胆振地方中東部[最大震度]6弱の地震が発生しました、津波の心配はないようですが、崖崩の地形の変形被害はないでしょうか、だんだん被害がわっかてくるでしょう。
厚真町地震の中心になっているようです。