諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は曇り

今日から弥生3月になりました、昨日と比較すると暖かく感じます、関東沿岸部には雨が残っているところがあります。今日は立ち眩みで障子を破いてしまいました。筋力が弱まってきますから転倒骨折は十分避けなければいけません。


昨日注文しました用紙が朝一番で到着しました。確定申告の準備を開始しましょう。

米朝会談

米朝会談の決裂の事情がだんだん事情が分かってきました。

news.yahoo.co.jp

米朝会議決裂のより韓国株価は急落しています。

30年度の確定申告

確定申告を作る都度苦労しますが、やっと完成しました。3日の日曜日にでも提出しましょう。
医療費の明細で見直しをしますと一件重複していますので訂正方法が分からず再度作成しました手間のわりに返還額は同じでした。

韓国3.1独立運動記念日

韓国大統領の3.1独立運動記念日の文在寅ムン・ジェイン)大統領挨拶が昨年と違いトーンが変わっています。兎に、隣国日本と仲良くしないといけませんね・・・
新聞報道の昨日今日とト-ンが変わっています。

news.yahoo.co.jp

温度が上がらない

スト-ブを付けて温めていますが体温が上がりません、気温が下がっているのでしょうか、体調が不調なのでしょうか、兎に角早めに横になりましょう。
ふら付いて破いた障子のあとが気になります。

ケチな話

食品無駄が問題になっております、今日から鯖缶の値上げをはじめ粉ものが値上げが始まりました、病院に介護に行きました帰路夕餉のおかずを買いにお店を覗くと当日作りましたお惣菜場を売り切りを考え、値引きのシ-ルが時間とともに重なり20%~50%割引になっていきます。20%引きは当たり前で買いましたお惣菜で夕食のおかずにします。安いからと明日の分を考え買いすぎたら無駄になりますから注意しましょう。忘れてしまいますので結局、無駄になります。
これを安物買いの銭失いと言います。反省反省