諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は雨

今日は病院介護は甥にお願いしまして私は休みます。2月は今日でおしまいになります、明日から3月です。桜の開花は3月26日頃になります。
世界中で米朝会談の成果を見守っています。

サプリメント

今はサプリメント3種類飲んでいますがセサミンEXがなくなってしまいました。いままで飲んでいる効果が出ているか分かりませんがサプリメントを中止するのも不安なので定期コースは止めて3か月分を注文しました。いま体力維持できるのは飲んでいるから、飲まなかったら体力維持がどうなるのか・・・・・

不整脈

心臓の心房細動が有ると血液が固まりその固まりが脳の血管に飛び脳梗塞の原因になります、それを防ぐためにペースメーカーを挿入しますが、近所のおじ様がペースメーカーを埋め込んでいます、心臓の調子は如何ですかと、お尋ねのところ順調に動いていますが不整脈が出ているとのことです、心臓の一部に電気的な刺激を加え心臓の拍動を定期的に促すことで不整脈は考えられないことと思っていましが、心臓の残された自主拍動機能が生かされて、不整脈の要因になっているようです。
調整は医学的に可能とのことでそれが重大因子にはならないようですが、ペースメーカーを挿入すれば不整脈は無いと思いましたが知りませんでした。

最も多い不整脈で、多くの場合、生命に対する危険性はありません。正常洞調律よりも短い間隔で早期に収縮する心拍で、脈が余分に打ったり、1拍抜けるように感じます。特に加療の必要がないことが多いですが、動悸などの症状がある場合や心不全などのリスクがある場合には薬物治療やカテーテルアブレーションを行います。

米朝会談

北朝鮮の制裁解除は認められず米朝会談決裂の会見発表がありました。
トランプ大統領は非核化優先で急がないと発表がありました。

次の会議の約束はしなかったようです。経済制裁は継続、韓国 やその他の国が協定違反をする瀬取り等をやりかねないので監視が必要です。
★◆もしかすると自衛隊の飛行機にレザ-投射したのは、韓国船が北朝鮮船に瀬取りをしていたのを発見されたと警戒したのでしょうか・・・・

headlines.yahoo.co.jp

30年度確定申告

医療費の明細書が出来ました。ここまではプリンタ-の不具合は解決しましたが、さて印刷の段階で用紙がありません一難去ってまた一難。完成の予測が出来ました3月早い段階で提出しましょう。

www.nta.go.jp

A4の用紙とインクの黒と黄色をヨドバシカメラの横浜で買って持ち帰るのには重いので、ヨドバシドットコムに注文しました。明日には着くでしょう。

メキシコ料理

f:id:morooka:20190228231804j:plain
トルティ-ヤ280円が190円割引して売られています
今晩は早めに風呂に入り夕食を取り横になりました。TVでメキシコ料理の放送をしておます。トルティ-ヤを焼いて何か挟んで食べるのを興味が湧きまして、安いので2袋もヨドバシドットコムに注文しました。あまり買う人いないのかな・・・値引きして売っています。