諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

昨日から続く雨が朝から降っています

昨日からの雨が降っています、あいかわらず寒いです、日帰りの温泉にでも生きたいと思いますが、寝ている方が楽と起床が遅れました。確定申告が終わりましたので気持ちも一段落です。心配事が多いですが、なるようにしかならないですね。

蕪の甘酢漬け

www3.mizkan.co.jp

甥から柚子をもらったので昨日病院おかえりに近くのスーパーで千葉産の蕪を求めて帰りまして。蕪の甘酢漬けを作りました。ミツカン酢の会社のレシピですので酢はミツカン酢を紹介されていますが、ありましたりんご酢を使いました。

今日の予定

家内は今頃,透析をしていますが、今日は日帰りの温泉に行きますと伝えたいますので、病院行かないことを伝えてあります。日帰り温泉は箱根湯本に行くことにしていましたが寝ている方が楽だと考えて今回も中止しました。約束していませんと急遽中止になります・・・・

www.hakoneyuryo.jp

晩御飯

f:id:morooka:20190304191447j:plain
栄養満タン野菜炒め
昼はぶどうのコッペパンで済ましてしまいましたので、夕ご飯のおかずは栄養を考えて冷蔵庫から残り物を探し少しずつに残っている野菜炒めにしました、にら・キャベツ・アスパラ・豚肉で最後にとろみ付しまして炒め物にしました。副食は野菜のピクルス、イカの塩辛、栄養はこれでよいでしょう。
ほうれん草は湯がいて冷凍にしておきます。