諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

この2日寒い日が続きましたが、今日は朝から晴れ気温は17度ぐらいに上がりそうです。洗濯物を二階に干しました。花粉は大量に飛散が心配されています。

調子がいまいち

家内の入れ歯の調整に立ち会いに家をいつもより早く出ました、不正脈は感じませんが今日は調子が良くありません、先日NHK・TVで心臓病のチョイスを見て症状の事例と説明の話を聞きました、症状をあれか・これかと考えてしまい調子が良くありません。家に帰りまして横になりまして4時間ほどになりましたが少し落ち着いてきました、不整脈はありませんので感じだけなのでしょうか・・・遅くなりましたが夕食を取ってまた横になりましょう。

にら入り棒餃子

先日にら入り野菜炒めをおかずにしましたがSUNTORYのサプリメントに同梱の「美感遊創」小冊子に食のちからニラ元気を支えるスタミナ野菜ニラの記事がありました、明日はにら入り棒餃子のレシピありますので、材料を求めて作ってみましょう。

八朔ジャム

明日は時間がありましたら八朔ジャムを作ってみましょう、前の二回は皮いりで少々苦みを求め皮の煮こぼし一度にしました、苦みのジャムも美味しいですが明日は皮を除きましたジャムを挑戦してみましょう。レシピは材料と分量が違いますが、八朔が傷みますので挑戦しましょう。

www.kurashiru.com

公園の春・花が咲きだしました

f:id:morooka:20190305233957j:plain
咲きだしましたおかめ桜
f:id:morooka:20190305234123j:plain
公園の草花
f:id:morooka:20190305234159j:plain
公園のポットに咲く花
昨日一昨日は寒い雨が続き冬に戻りまして今日は一変春の感じになりました。

明日は叉雨の予報、洗濯物を屋内に取り込みませんとまた濡れてしまいます。