諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨が降っています

風があります、雨も降って居ます、一旦雨は止んで夕方からまた雨が降ってくるようです。雷も有るようです気温は8度冬の寒さに戻ります。
寂しんのでしょう、昼頃来てほしいと希望がありますが面会は3時からですのでそれに合わせえて早めに出かけましょう。久しぶりに横浜亜駅西口経由にしましょう。
夕方から雨になりました予報の雷鳴も一度だけですが聞きました。帰路水たまりに足を入れて難渋しました。

会津コシヒカリ

原発の風評にも気に留めず、全量検査で問題はないと聞き会津からコシヒカリを買っていました、何時もならfaxで注文すると2~3日には届いていました。faxが届いていないかと再督促をするも反応は有りません。何回か電話をするも呼び出しのベルはなっていますが電話は出ません、今晩の朝日新聞の記事に福島米の記事があります。風評にこだわる人もいます。何か事情が出来たのでしょうか在庫が2合ほどになり心配なので昨日ヨドバシドットコム注文今日の夕方には着いています。
何か事情があれば長い付き合いなので連絡の一つがあっても良いの思います。
www.asahi.com

久しぶり

久しぶりに横浜駅西口に出ました、携帯を忘れたので写真を撮影できませんでしたが新しいNEWSが取れました.。- ATOKの辞書を10,000程で買おう思っておりましたがVerup版が8,000円で売られていました。

  • 検討中のスマホSONY・XPERIA/XZ3が発表されていました。先日見積もりして頂きました月6,000/+1,000ぐらいになりそうです。表で使う必要が有るかな・・・・しばし躊躇います。

www.au.com


  • ノ-トパソコンのACコ-ドが有無を確認しましたら有りました3,500円程でした
今晩のおかず

f:id:morooka:20190307221156j:plain
餃子の材料は揃えましたが
今晩のおかずはにら入り餃子の予定で材料を求めてきました、面倒ならばと、にら入りチジミをと考えて合わせて材料を買って来ましたがお米を炊かなければいけないので、面倒なので冷凍して置いておきましたほうれん草に天ぷらを入れまして饂飩で済ましました。