諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り夜には雨になるようです

今日は予報どうり曇りいずれ雨になりそうです。
明日は雨が降り気温も8度となり、寒の戻りになりそうです。

八朔のジャム

f:id:morooka:20190306144336j:plain
ジャムを作りました今晩もう一度火を入れます。
八朔のジャムズ作りをしました、今回は苦みを考え皮を除きました。

夕ごはん

冷凍室に冷凍の炊き置きがなくなってしまいました、会津にお米を注文していますが 、未だ送られてきません。緊急用にどこかで買いましょうか。夕ご飯は食パン2枚八朔のジュ-スを付けチ-ヅを添えて油いためは避けましてキャベツを茹でてマヨネーズを付けて食べました。ちょっとお粗末ですね。ニラは明日にしましょう。

お米は特A晴天の霹靂(青森)

お米のストックが無いので会津の注文先に電話をするも繋がらず、重いのでヨドバシドットコムに注文しました。会津コシヒカリは小粒です。霹靂はお米の大きさはどのくらいなのかしら、楽しみです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003780638/