諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ良い天気です

昨日はスマホを買いまして準備をしていましたが、遅くなってしまい、入眠剤を飲み横になりました、一回目の覚醒トイレに行きまた横になって二度目に起きましたのは10時を廻ってしまいました。
今日はプラ・瓶・小さな金属のゴミだしが間に合いまっせんでしあた。

今朝の食事

f:id:morooka:20190405123630j:plain
そば豆腐に餅2切れ朝ご飯
昨晩はおかずを求めずに帰宅してしまいました、今朝は朝のおかずらしいものはありません、健康食品を考えて豆腐ソ-麵がありましたそれに餅を2切れ有りましたのでそれで朝ご飯にしました。

スマホ

f:id:morooka:20190405130209j:plain
スマホを買いましたまだ設定中です。
昨日買いましたスマホの基本設定はAUショップでしていただきましたが、自分で設定の追加をすると分からないことが多いです。ボチボチ進めます。

設定しても順序が分からないところが有りますAUのショップに聞きましょう。

ウイルスチェック

f:id:morooka:20190405132431j:plain
ウイルス対策通知がありました
久しぶりにDtiプロバイダ-からウイルスメールと処理した案内が来ました。通常はNotonをインスト-ルして対策をとっています。心配ですから。

天気の変わり目

病院帰路南東の風強く吹いています、家からは海風ですこの風が止むと雨になるでしょうか、予報ではまだお天気マ-クが続いています。日曜日は降水予想は30%ですが明日は大丈夫そうです。今日の歩数は5,209歩でした。帰りはBUSBusで帰りました。

TVで春の嵐で成田飛行場で飛行機の離着陸に異常が有りました報道が有りました。 

スマホは買いましたが

スマホは買いましたがガラパコス携帯電話機は手放せません。Blog用の写真撮影には必要です、殆どのお店は写真撮影に条件が付きます。スマホをかざして撮影は困難です。携帯電話ならば撮影の準備してさっとかざせば撮せます、あまり目立たず電話でもするのかしら見逃されます。
歩数も時間も見られます。携帯電話はこれからも持ち歩きましょう。