諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

お天気になりそうです

只今1時40分今日は一般ゴミの日先日甥に剪定していただきました。椿の半分を集積所に出しました。朝ゴミを集めに来る時間を寝過ごしてしまいます。心配のないように日付が変わりましたから出して横になりましょう。
トップ画面を近くの岸根公園の桜に変えました。まだ蕾は20%未開花ですがもう水面に花びら浮いています。

朝のお仕事

f:id:morooka:20190406102428j:plain
我が家の桜も枝先から咲き始めました
今朝も起きるのは遅くなりました、朝の最初のお仕事は昨晩就眠中の洗濯物を干します、ゆっくりしていますと洗濯物が生乾きになってしまいます。新聞を取りに行きまして、ゴミ集荷所を除き、集荷されていることを確認やれやれ、それから朝飯の支度に入ります。我が家の桜も枝先から咲き始めました

スマホの基本設定

購入時に基本設定の面倒を見てもらいましたが、いざ使い始めるといろいろ疑問点が有ります。AUショップを訪ねましたあら分からない人が多く混んでいました、私どもは確認したいことですが、初めてスマホ手に取った人は操作に疑問が有り相談は時間がかかります。ちょっとだけよのコ-ナ-を作ってほしいと要望していますがなかなか聞き入れられません。
今晩は充電のみとしてあす操作の勉強しましょう。

桜の花の色

我が家の桜は別として、この頃桜の花の色が薄くなったような気がします。写真のバックにビルなどが有ると花の色が吸収されて色がはっきり出ません。木が弱ってきたのでしょうか、桜の並木も弱った木の近くに若木を植樹してある程度たったら老木と世代交代の処置をしませんと将来心配のことになるでしょう。