諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気は晴れ

良い気候になりました、天気も晴毎日介護に行きますので家の仕事が滞り気味です。

スマホの設定

パソコンの設定は兎に角スマホの設定は難しい・・・機械が壊れたらと恐れおそるタッチするので画面が変わってもどこを触った元に戻るのかオロオロしてしまいます。
メモリが小さく設定したのでWIFI使用環境ではWIFIを優先使用することに設定しました。

カボチャのほくほく煮

f:id:morooka:20190407214332j:plain
美味しいと自慢していますカボチャです
今晩はカツ丼で夕食を済ませました。マーケットの八百屋を覗くと美味しそうなカボチャが50%引きで売っていました。この手のカボチャで輸入品は150円ぐらい国産でも300円を下回ります。カボチャは栄養も考え煮方も得意分野なので帰宅して早速に煮ました。

cookpad.com

f:id:morooka:20190407215358j:plain
ほくほくに煮上がりましたが鍋だ汚れてしまいました。
この鍋は噴きこぼれ無しをキャチフレイズしていますので鍋の側面が汚れました。

キャベツ

f:id:morooka:20190407221939j:plain
円錐形の小型のキャベツ春が生産の時期のようです。
円錐形のキャベツが売っています、このキャベツは丸形のと違い、キャベツ・グロッソ(Cappuccio bianco cuor di bue grosso)は三角頭のとがった形が珍しいキャベツで、小型で中の葉が柔らかく甘いようです。

スマホの設定そのⅡ

スマ-トホ-ンの参考書を購入して理解を深めていますが、パソコンと違いおっかなびっくりで操作しています。AUショップにいきましても相談者が多く初めてパソコン・スマホに触れた人が多く時間がかかります一時間待ちといわれて、ちょっと確認する人も同じで困ったものです。AU本体℡157番に確認するとAU側で遠隔操作していただけるので電話が混んでいる待っていればOKで比較的早く解決します。待ち時間も0120ですから料金はかかりません。

携帯電話のメールアドレス

e-mail  morojiji@ezweb.ne.jp アドレスが変わりました。新しいアドレスは***********au.comに変わりました。