諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝日が昇っていましたが雲が出てきました

、6時半には目覚ましが鳴り目が覚めますが、また横になって起き出すのは9時を廻ってしまいます、5月の連休明けには家内も帰ってきます。また朝の戦争が始まります。それまでのんびりしましょう。

なんだか分かりますか

f:id:morooka:20190414124245j:plain
先日煮たカボチャの種です。
先日食べた、カボチャの種を干しまして、炒めました、歯で割って食べますが、乾燥状態が不十分なのか身離れがよく有りません。徹底的に食に挑戦しましょう。

朝とお昼

朝は流しに転がっているジャガイモを千切りにしてフライパンでいため塩を振って食べました、続いてカボチャの種をぼそぼそコ-ヒ-でパン一切れ、八朔一個、トリプルナッツチ-ズのつまみをかじりながら、これで朝・昼の食事にします。・・・・・

f:id:morooka:20190414125337j:plain
ナッツ入りのツマミ・ビ-ルが欲しいな

イカ

f:id:morooka:20190414222610j:plain
イカ1/8分割で売られていました。
今日ス-パ-にいきました、スイカが1/8分割して売り出されていました、糖度は11.5と書かれています。小玉スイカ以外も売り出されていました、このスイカも温室栽培でしょう。

晩ご飯

おかずは買いましたが、ご飯が無いのを知っていました、おかずを買っているので無駄になったり冷めても美味しくないので外食は我慢して帰りました。ご飯をといで麦を少し入れまして炊きました。炊き終わって食事が終わったのは11時になってしまいました。
今晩おかずは鰺のフライと春キャベツの千切り.タスマニヤ産の牛肉を買ってきましたが焼くのは明日にしましょう。肉は寝かせて味をグレ-度UPの考えがありますが、家庭では無理でしょう。20%割引で明日の料理で肉を熟成しましょう。一緒にタスマニヤ牛肉のハンバ-クとレトロ食品カレ-を求めてきました。

f:id:morooka:20190414231934j:plain
イオンのお店はタスマニヤ牛肉を扱っています関税の関係で安く売り出されています

ヨーグルト

横になってから気になることを思い出しました、ヨ-グルトの保証機関が今日まででした一日ぐらいは問題なと思いますが開封していますし酸っぱくなると困ります。気になるので、のそのそ起きて完食しました。ケチね、でも栄養剤だから・・・・
ヨーグルトは賞味期限が切れても食べられる!? そんなときの活用レシピもご紹介 - macaroni

今日の歩行数は9、236歩でした。