諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝は晴れていましたが雲が出てきました

昨晩寝付いたのが2時を廻ってしまいましたので、朝6時に素材ゴミを出してまた横になりお目覚めは10時を廻る居ました、かかりつけ医に潜血検査の検品を持ち込み、その足で整形外科に廻りました、電気理学療法の位置をウエストからもう少し下を依頼しましたこの位置は二回目で立ち上がる筋肉に効果があるような気がします。

カプセルカッター キャトル スペシャルセット

f:id:morooka:20190415160732j:plain
トマトレッド(赤い色)を注文しました。
なんとなくTVみて寛いでいましたらショップチャンネルでレコルト 製のカプセルカッター の宣伝がありました。家内が帰宅後の食生活は流動食が考えなければいけないので流動食を作るためにカッタ-が必要になると思います。我が家には3台カッタ-がありますが、準備が大変です、操作しやすそうなので注文しました。

タスマニヤビ-フ

f:id:morooka:20190414231934j:plain
やはりサシが入っていません。赤身の肉です。
今晩は家内が病室が変わり身の回りの面倒を見たので帰宅が遅くなりました。昨日準備しました牛肉の料理をしましたが、国産牛肉が脂が甘く感じて美味しく頂きましたが、やはりタスマニヤは放牧で草を中心に食べていますので、脂肪の入りが違います。値段で買うか大きさで買うか検討の余地が残りました、フライパンは必ずしも肉にこだわることはないと思います。

スマートフォン

新しく スマートフォンを使い始めましたがまだ分かりません電話の呼び出し音も分からず。おたおたするだけでです。使いこなすためにはもう少し時間が欲しいです・・・自分宛の呼び出し音か分かりません。
ドコモが料金の見直し発表しました、AUも追従して通話料金と機種の価格を分けて6月から見直されると思います。負担が安くなるでしょうか・・・・

今日は病室が変わり介護に時間がかかり帰宅時、横浜駅経由をしないで伊勢崎長者町から地下鉄で直帰しました。歩数は5,087歩でした。