諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

平成から元号が令和に変わりました

平成から元号令和に変わりました。平和が続くように祈ります。

青葉の季節

f:id:morooka:20190501154311j:plain
鯉でお祝いしましょう。
庭は芽吹いた若葉で輝いています。五月の季節になりました、昨日から雨今日は一時明るくなりましたが、又午後から雨が降り出しました。国はお祝いで湧きかえっています。平和が続くよう大きな災害が無いようお祈りします。

野菜のストック

f:id:morooka:20190501212854j:plain
春キャベツ一個108円
葉物野菜のストックが無くなってしまいました、病院の帰りに横浜駅西口に廻り春キャベツ一個108円と沖縄産のカボチャ1/4で価格135円の半額サヤエンドウを買って帰りました、最初は重く感じませんでしたが、持参のバック二つになり雨で傘を広げだんだん重くなりました。これからは必要なものより持ち帰りの重さを考えないと、買い物難民になってしまいます。

カボチャのホクホク煮

f:id:morooka:20190501224717j:plain
カボチャのほくほく煮
ついでだからカボチャのほくほく煮に取り組みました。何回も取り組んでいますので、今回もうまく煮えるでしょう。
一回で煮えるように鍋大きくしましたがやはりそんなに違いませんでした。栗より美味しくぽくぽく煮えました。

cookpad.com

ザよこはまパレ-ド

5月3日は横濱で恒例のザよこはまパレ-ド開催されます。昔は国際仮装行列と言われ横濱開港記念みなと祭りが開催されます。賑やかですよ・・・・

www.yokohama-cci.com

SONYの経営

SONYスマホ事業で3年赤字、私は使っていますが高いし、人気はいまいちなのかしら、Xperiaが原因のようです。

japanese.engadget.com

今日は雨のため歩き回らず野菜を買って早々に帰りました。

今日の歩数は3,592歩でした。