諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

良いお天気です

朝から良い天気で、今日は暑い一日になりそうです。
家内の退院は6月1日介護タクシ-の関係で午後3時30分に決まりました。
季節が瞬く間に進んでいます。食材も筍時代から青梅がス-パ-に並んできました。公園のバラの花が終わり、次の花の準備に蕾が見られます、アジサイのつぼみが沢山見られます、もうすぐ咲き出すでしょう。

f:id:morooka:20190523225250j:plain
アジサイのつぼみ
近くの武道館の土留めに可憐なドクダミは、「毒矯み」花が咲いています。季節の移ろいを感じます。
f:id:morooka:20190523225928j:plain
ドクダミは、「毒矯み」の花が咲いています。

片付け

家庭内事故が多いことはし知っていますが、つい家の中が片づいていません、来週には家内も退院してきますので室内を片付けましょう。加齢に従い片足バランスが難しくなり転倒の原因になります、階段からの転落も事故の多くを数えるようです。先日片足立ちの時にバランスを崩し体位が持ちこたえられず転倒したたか側頭部を打ちましが、たまたまマットの上でこれでダメかと考えましたが目が覚めました・・・・・夢の中でした・・・正夢になっては大変です。原因になりますトイレ前の荷物をかたづけました、後は少しずつ・・・・流しはまだ片付けて居ませんが、明日にしまして横になりましょう。


今日の歩数は6、910歩でした。