諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暑い一日が始まりました

暑い一日が始まりました、所により今日も35度を超したようです。

メイ首相の涙

離脱に反対のメイ首相が、国民が選択した離脱に、ル-ルを探り賢明に努力してきました、議会の協力も無く辞任しましたが、新首相の候補者は沢山おりますが英国は新しい首相が選ばれてもなかなか混迷の脱出は難しいと思います。.特に次の首相の予想が高い離脱強行派の前外相の金髪のジョンソンに変わっても難しい局面の解決は困難で「合意なき離脱」に進みより混迷の英国政治が心配されます。世界にもその影響が心配されます。

歩行困難

この歳になると立ち上がり、歩行が難しく、女性にも、おいていかれる歩行速度になりました、ますます歩行が困難になることを心配して3種のサプリメントを飲み外科に通い理学療法の治療をしております、幸い関節の痛みはありませんが、筋肉が弱まり立ち上がりの際も、転倒を予防しまして捕まり立ちをしています。昨日・今日は歩幅が広がったような気がします。つまずかないように、焦らずに努力していきましょう。死ぬまで自力歩行が出来ますように・・・・今日の歩行数は9、121歩でした。

明日も暑そうです

f:id:morooka:20190526222925j:plain
今日も夕かけが見られます。
寒いはずの北海道の道東が酷暑を迎えているようです。明日も各地に夏日を迎えるようです。病院の窓から夕焼け空が見られます、来週には退院しますが、準備が大変です。