諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

良い天気です

良い天気です。5月にしては季節外れの暑さです。
EU統合過程における欧州経済共同体に加盟するときに懐疑的な一派が今回の選挙で躍進していますEU丸は今後心配のことが山積みするでしょう。

お寿司

f:id:morooka:20190527230009j:plain
千代田すしお値打ちのお店です
家に帰れば夕ご飯のおかずはありますが今晩はお寿司が食べたくなりお値打ちの千代田寿司であじの寿司とイカのげそ寿司を買い帰宅しました、何時もパサパサののどごし感ですが、冷たい喉ごし感が良かったたまには寿司も良いですね・・・・家にありました鶏の肝は甘辛に煮ました。
買いましたのは写真のお寿司ではありません。

フル-ツトマト

美味しそうなトマトが並んでいます。5個599円時間の関係で50%引きで売られていました。美味しそうなので求めて帰りましたが、フル-ツトマトは皮が固いことは知っていましたが、固くて吃驚しました湯むきして食べましょう。

暑い一日

今日も暑い一日でした、夕方帰宅時そよ風を感じました、天気の変わり目でしょうか・・・・明日は涼しくなるでしょうか・・・

トイレが怖い

折角止血して退院しました。家内の退院を控えて、また出血では大変です、何時も神様・仏様を念じつつ後ろを向いて確認します。再発する病変ですから何時も神経を使います。再発すれば又家内をどちらかに預けなければいけなくなり、兎に角、体を大事にしていきませんと・・・

土曜日には退院します

土曜日の退院準備をしています、そばに居てくれる方が心が安らぎます、また戦争が始まりますが・・・そちらの方が良いと思います。
二人で一人前の人生ですから・・・・

東急ストア-で餃子の皮とすし屋のお店によってすぐに帰りました。
今日の歩行数は5、301歩でした。