諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝は曇っていましたが

朝は曇っていましたが、やがて予報通り日が出てきましてつ梅雨の晴れ間の洗濯日和でした。梅雨寒も解消しまして大分暖かくなりました。
食べ汚しはなかなか落ちにくく同じ物を3回も洗いました、すっきりしませんが、だんだん色が薄くなるでしょう。

利き手の 拇指と人差し指が痛い

右手の指の状態が相変わらず良くありませんので洗い物も出来ず、雑巾も絞れません、皮膚科に行きました、4日目変化がないので飲み薬と塗り薬を変更しました。
指が悪いと洗い物が出来ず大変です、早く良くならないと介護も大変です
朝スタ-トが遅れまして皮膚科に診療して昼頃になり橫浜駅西口に出て郵便局でANAの株の配当を受け取り2・3の買い物をして透析の帰宅時間に合わせてBUSで帰宅しました。

介護記録

介護食

食欲がありましておかずも2回を回が得ていますが一回で食べ切ってしまいます。おかず作りも大変です。
今晩は白飯・カニカマ+卵+ネギ+とろみ・野菜ム-スにしました。昼はパン・コヒ-・カボチャのム-スを主体に軽く済ませています。
白飯は約150g何か入れて180gになりますかそれに副食・・・・結構大変です。