諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間の洗濯日和です。日のある内に洗濯しましょう。日が続きそうなので敷布も洗濯しましょう。
今朝は訪問看護師が来ます。
食事をしましてお迎えしましょう。今朝のおかずにキュウリ+マグロフレイクを加えまして味付けをしました。好評です。
視力が弱ったので、めがねを作り直しましょう。
眼鏡屋の前回作りましたお店の店員の応対が良くなく、今回は別のお店で作りましょう。

朝顔の種まき

f:id:morooka:20190705215123j:plain
朝顔の種を蒔きました

昨年の種が残っており植える前処理が終わり目が動き出しそうな種を蒔きました。

午後からのスケジュール

洗濯物が突然に濡れるのが心配でと、ケヤマネの訪問の連絡がありまして結局出られませんでした。
予報通り夜になりまして雨が降り出しました。

一般ゴミの日

明日は一般ゴミ(火曜・土曜)を集積場所に出す日です、我が家では一般ゴミが多く、疲れて8時半までに出し遅れると来週の火曜日まで泊め置くことになり大変です。前日出すことは禁止されていますので、せめて0時を廻ったらお許し願いましょう。

介護記録

ケヤマネ

午後からケヤマネジャ-が来ましたて、レスパイヤについて相談しました。瀬谷に該当の施設があるので検討することにしました。

カボチャのム-ス

得意のカボチャのム-スに挑戦しました、カボチャの残りで調味料多すぎて辛めに出来失敗しました。にんじんのグラッセに挑戦しましたが固く仕上がりこれも失敗です。