諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今夜は七夕

今夜は七夕ですが、残念ながら雨、お空の上は雲も無く彦星も織り姫も一年に一度のお会いすることが出来るでしょう。
橫浜駅西口に出ましたが七夕飾りは目に付きませんでした。皆はスマホを見ながら早足で歩いています。お店は売り出しで賑わっています。
午後からめがねをあつらえに橫浜駅まで出ましためがねの枠は33,000円でレンズは決める段階で結局良い物を選び結構な価格になりました。それもやむを得ませんおしゃれの為ですから・・・・

サクランボ

f:id:morooka:20190707232710j:plain
新しい名前のサクランボ
佐藤錦が花形でしたが、八百屋に新しい新種が並んでいます。

トウキビ

f:id:morooka:20190707233443j:plain
美味しそうなトウキビがお店に並んでいます
甥のカタツムリから熊ノ湯の写真が送られてきました。志賀高原の熊ノ湯かと思いましたら今は登別とLINEが入りました、北海道に居るのですね、確認の返信はありませんがフェリ-で釧路に渡り羅臼の熊ノ湯なのでしょうか????北海道に勤務の時を思い出します。今頃はトウキビが美味しく朝取りのトウモロコシを沢山美味しく食べました。今日は美味しそうなトウモロコシがお店に並んでいました。

今日の歩数

久しぶりに橫浜駅まで出ました、今日の歩数は 7,043歩でした。

介護記録

お留守番

今日は介護者も見えません。午後は一人でお留守番していました。