諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

薄曇り時々日が漏れそうです。
イギリスで金狐が首相になりそうです、自分が首相になりたい為に前首相の政策に協力しなかった、地合はは変わらないので上手く乗り切れるか疑問を感じます。
今日は暑くなりそうです。梅雨明けが近いことを感じるようになりました。
家内の入院の準備に午前中から関係先に出かけます。

眼鏡

バリラックスの作りましたが足下がぼやけて、しまいますので、眼鏡屋に行きまして再度検眼をしまして、再作成をして頂くことが出来ました。眼鏡を作りましても何時も再度検眼をし直して作り直してもらうときが多いです。検眼の時に確り遠慮無く取り組まないと結局双方に迷惑を掛けることになります、注意しましょう。

買い物

この頃手荷物も多く小銭を探して精算するのを 面倒でつい大きい紙幣を出してお釣りをもらい小銭が増えて困ります。余裕があるときはお断りをしましてバックから小銭入れを探して精算しますが、大きい紙幣で精算するのはぼけの兆候かしら心配になります。外国では貨幣単位が分からず精算が面倒なのでつい大きいお金を出してお釣りをもらってしまいましたが。この頃大きい紙幣で精算するのは頭の回転が・・・・・・なったのでしょうか・・・・・・

スマホ充電器

f:id:morooka:20190724233401j:plain
スマホの置く位置等充電開始には神経を使います。
スマホを購入の際に充電器を買いましたが、急速ワイヤレス充電パッド が有るのを知り、充電の手間の節約を考えて買いましたが簡単に乗せれば充電開始が出来ると思いましたが置く位置等微妙な神経を使うことが知りました。コ-ドの充電器が一番宜しいし無駄な費用を使いました。
買いましょうと考えている人再考を要します・・・・

介護記録

入院の準備

疲れたので8月1日から入院をしてもらうことにしました。上下総義歯の完成が7月31日で噛み合わせが出来ないので、歯医者に行きましてスケジュールの打ち合わせに行きました。歯医者が入院先に出張して頂くことを約束していただきました。その足で銀行に行きました。心配していました事が一つ解決しました。