諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日は良い天気で暑い一日でした

朝から暑い日の一日でした。紀伊半島沖にあります熱帯低気圧が台風に発展しそうで関東南岸は土曜日・日曜日は大雨の心配が有ります。

news.yahoo.co.jp

休診日

今日は木曜日殆どの病院は木曜日が休診日になっています。今日は整形外科のスパ-ライザ-の治療は中止しました。

風呂釜破損か

久しぶりに内湯に入ろうと湯沸かしましたらある程度の深さで給湯が止まってしまいました。我が家の風呂はNOURIZの外釜でセンサ-の破損が心配されまた修理を依頼しなければと思いましたが、我が家の風呂釜は2穴で下の口の近くにセンサ-が付いており時々洗って下さいと。指導を受けたことを思い出しました下の吸水口の網蓋を外して掃除しまして、心配しながら点火しましたら動くようになりました。られやれ・・・・・

WTO会合

日韓の輸出規制をめぐる議論は終了しました、理解はされているようですが、当たり前の事実でもなかなか理解されないことも中にはあるようです。結論を出す会合ではないので機会があるごとに日本お立場を説明していかなければならないでしょう。韓国から協議に出なければと脅されることはありません。反日の行動を見せながら協議しましょうはないでしょう。理解できないお国ですね・・・・

headlines.yahoo.co.jp

障子

暗闇で障子の桟に頭をぶつけました、置いとくと障子を破くと気がついていましたが、そのとき片づけておけば良かったと後悔しましたが頭をぶつけると同時にダンボ-ルを押し出して障子を破いてしまいました。家内が入院しましたら時間が出来ますので前回は甥に貼ってもらいましたが今回は自分で障子紙を買いまして修理をしましょう。風呂の修理代が出ませんでしたが、出費がかかります。 

介護記録

レスパイと入院

8月1日ふれあい橫浜ホスピタルにレスパイと入院の予定でしたがスケジュール調整が出来ず8月2日午前10時30分に病院に行くことになりました。