諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ今日も暑い日が始まりました。

朝食の準備に6時に起床朝食の準備をして、洗濯物の乾くタイミングを考えて2階に上りました、家内の出かける備をしまして、ヘルパ-に引き継ぎまして家内が透析に出かけます、ケヤマネの心配で朝の食事の面倒をヘルパ-にお願いすることになりまして。引き継ぎ後は横になって、出かけるの知りません、助かっています。
いつもならそのまま午前中は寝てしまいます、ファミリ-マ-ト夜中の営業を見直していますが、我が家は相変わらず24時間営業で夜中にもコ-ルベルが鳴ります。昼夜逆転で昼間トロトロしています。
病院が夏休みに入りますので、薬の処方を受けに出かけました。整形外科に行きまして、スパ-によってお昼の買い物をして帰宅頃には、又お昼の準備に入ります。

整形外科

f:id:morooka:20190730221618j:plain
スパ-ライザ-の7分赤外線照射して加療します
先日案内しましあた、転倒した際に左手を打ち付け骨折なく打撲でしたが左手薬指と小指の痛みが残っており、握力に多少の支障が残りました、今日もスパ-ライザ-の治療をしました。赤外線の理学療法です、なかなかすぐには治りませんね・・・・・・

蝉の鳴き声

2~3日前より蝉の鳴き声を聞く季節になりました、これから公園は大賑わいになるでしょう、我が家の庭にもあぶら蝉がよく飛んできます。