諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も朝から暑い日になりました

今日も朝から暑い日になりました。今日は家内も透析は有りませので、朝はゆっくりですが、朝ご飯の催促がありました。
9時半から訪問看護師が見えて、13時からヘルパ-が見えます。午後4時から入れ歯の調整に訪問歯科の歯医者が見えます。
北海道で脳梗塞で倒れた甥が元気になって訪問を受けました、まだ自動車・自転車の運転は自粛しているようです。Busを使って見えました。すっかり元気で異常も無く治りました、結構なことで良かったと思います。先日私が家で倒れたことは皆様に脳梗塞と心配して頂きましたが単なる転倒でこの歳になると誰でも脳梗塞を心配して頂きありがたいことです。

歳は取りたくないな

TVで知っている人が久しぶりに見る姿は、年取った姿になり吃驚しているケ-スがよく見られます。自分ではあまり変わっていないと思いますが、ひとはモロさんも年取ったな-とみるでしょう。あなたはどうですか・・・・髭そりも面倒だと伸ばしてしまい、理髪店は髭そり3、000で、その度に行くのをためらい、いまや日記には載せられない姿となりまして、あたかもロビンソンクル-ソ-の姿になりました。

www.kantei.go.jp

他人の容姿を話題にしてはいけませんね、ご本人は病気療養中なのを知りませんでした、失礼しました。

コメント欄

読者からコメントが書けないとお尋ねがありました。コメントの記入にはガ-ドは掛けていません。プロバイダーに聞きますが、前にも友人からお尋ねがありました例がありました。記入したときに何かメッセ-ジが出ませんでしたか・・・・前の解決方法は「はてな」のBlogに参加する。記事は書かなくてOK、会費は無料です。
明確にします。暫くお待ちください。

shokodei.hatenablog.jp

コメント欄を書こうとするとこんなコメントが出ませんか・・・・「コメントを書く」をクリックすると、「コメントを書くにはログインが必要です」