諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暑い一日が始まりました

今日は家内がレスパイト入院をしました、入院手続きの帰路買い物に寄りました、いつもなら家に留守番しているひとが気に掛かり早々に帰宅しますが。今日は気にせず買い物をしましたのでプリンスぺぺに3時間もいました。

GMでのお買い物

夏物のズボンとTシャツを買ってきました。夏物がもう割引で売り出されていました白のズボンが気に入りましたがMしか残っておらず、大分痩せたので入ると思い試着室に入りましたが75cmでは入りません、気に入りましたけれど諦めました、やはり80cmは最低必要です。

f:id:morooka:20190802202349j:plain
お持ち帰りの袋が棚にあります
f:id:morooka:20190802202459j:plain
自動計算機、品物はドア-の中に・・・
久しぶりのGMでの買い物で会計は箱に入れて料金は自動的に読み込み、現金を入れて精算します。持ち帰りの袋は準備されています。ユニクロですと大勢の人が並んで会計しますがGMでは会計と袋入れは客がしまして会計のカウンタ-は一人だけ合理化なのですね。かまわずに箱に入れると金額は自動的に読み込みます。
価格を忘れたので確認の為一旦出しました、価格は正確に読み取っています。爺様、時代に取り残されそうです。

障子紙

f:id:morooka:20190802203330j:plain
補修用の障子紙に糊が並んでいます
100円ショップに寄りまして障子紙を探しました、大きいのはありませんが補修用の障子紙が売っていました。隣にのりも並んでいます。何でもありますね・・・・

ホワイト国除外

ホワイト国除外が閣議決定しました。それが順当と思います。韓国はすぐに拳を振り上げますが、国民に反日の姿勢を見せるだけで、日本国民は痛くもかゆくもないのではありませんか、韓国は軍事情報協定(GSOMIA)は再検討する・・・・米国が危惧しますよ・・・韓国国会議員の呼びかけに合っても意味が無いと二階堂氏の態度か宜しい取り組みです。合っても取り消しの要請され自国民に見せる演技だけに思われます、利用されるだけ不愉快になります。山口氏は会いましたが相手の要望を聞かされて聞くだけ・・・・
韓国も日本をホワイト国、除外にするそうです。自国民に俺たちもやったぞと言っているのみ、大統領の風格も品格無いね・・・・

headlines.yahoo.co.jp

www.asahi.com

お賽銭

お賽銭もスマホ決済と聞きますが、鎌倉の銭洗い弁天はスマホは洗えないしどうするのでしょうかね・・・

news.livedoor.com


ameblo.jp

花火

いきなり大きな音が聞こえます、雷鳴かと思いました、横浜港で花火大会2階に上がりましたが家が建て込んで、花火の上の方と明かりに音のみです20時ピッタリで静かになりました。

f:id:morooka:20190802213508j:plain
家庭で楽しむ花火
ス-パ-に花火が売られていますが、この頃は町中では広場も無く子供たちの楽しむ花火は見なくなりました、近所でうるさい・火の用心で注意されるのかしら、海か山で楽しむことになるのでしょう。

スマホが破損・・修復出来ました

強制終了してもボタンが反応しない。電源が切れないスマホが何時までも切れないこれは破損も考えなければ発火すると困るのでスマホを燃焼物から離して様子を見までしょう。この時間ですから相談するところは有りません。明日営業時間になりましたら157で照会しましょう。

www.enjoylife.fun

一時間も電源が切れずにいたが修復方法で処理しましたら復活しました、やれやれこれで修理代は助かったし、それより修理期間が使えないことが不自由です。
韓国の反日記事を幾つも見てる内におかしくなりました・・・・・・おかれた現状に韓国人が受ける喪失感や怒り、悲しみ、羨望、嫉妬など様々な感情の総称である(ハン)の祟りかな・・・・・
修復のお試し・・・・・・右側面の「電源ボタン」と右側面の「音量キーの上げるボタン」を同時に約8秒間押し
只今午前3時10分前眠いから寝ましょう。