諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も暑い一日が始まりました

昨晩遅く、韓国の反日NEWSを読んでいる内に寝付きが遅くなりました、スマホの電源を切りましたが、電源を切る操作をするも、作業中のメッセ-ジは出ますが完了しません。操作が一時間も続き、明日AU相談しましょうと、一時は諦めましたが、発火の心配も有り、延焼しない場所に移動して、操作を繰り返してやっと解決しましたが。寝付くが遅くなりました。これではレスパイトにはなりません。
寝ていても洗濯物は乾きません、2階に洗濯物を干して朝食の準備をしましょう。

葡萄

f:id:morooka:20190803104126j:plain
美味しそうなぶどうが並んでいます
お店に葡萄が並んでいます、品種改良を重ねて甘く美味しくなったのでしょう、一房1,000円程で売られていましたが、並んでいる葡萄は×2×3倍の価格が付いています。チョット高いな・・・・昔の価格を知っていると手が出ません
桃も沢山出てきました。季節ですね・・・・

北朝鮮短距離ミサイル

自国のとどかないからとオバマ大統領の不問は日本・韓国には重大なことです。北朝鮮の建造中も潜水艦がアメリカ本土に近づき潜水艦から発射も考えておかなければならない、そんなときに慌てても遅いです。自国に被害が及ぼさないからと不問は無いと思います・・・同盟国の日本と韓国の心配はどうなるの・・・・自国に火の粉がかからなければOKこれも身勝手ですね・・・ 

mainichi.jp

韓国を観艦式に招待しない

相模湾で10月に開催する自衛隊観艦式に中国は招待するが韓国海軍は招待しないことで検討中のようです。過去に日本の旭日旗(軍艦旗)の掲揚を拒否されて日本は不参加にしています事案がありました。自国は韓国の古い時代の軍艦旗を掲揚していますが、韓国人の気持ちが理解できません。

www.yomiuri.co.jp

www.asahi.com


身勝手な国民性ですね

夕食

家内がいると食事に神経を使いますが、今晩は私だけなのでそ-めんにしました具はポ-チドエッグに天ぷらネギの薬味で簡単に終了しました。家内がいると大変です。
レスパイトしています。リズムが戻るのは明日ぐらいからかしら・・・・