諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から良い天気です

だんだんリズムが戻ってきました、よく寝たので寝ちがいてしまい首が痛くなりました。寝違いですね。
暑いですけど、病院に顔を出しましょう。

エボラ熱研究所

エボラ出血熱など海外で発生している重大な感染症の検査体制を強化するため、村山の研究所に持ち込みの話があり周辺の住民の反対がありましたが。今般70歳の女性がエボラ出血熱の疑いで検査をしているNEWSがあります、陰性であれば宜しいのですが世界は広いようで交通機関が発達して狭くなりました。

news.yahoo.co.jp

www.asahi.com

www.chunichi.co.jp

コンゴ滞在の埼玉の70氏の女性の血液検査は陰性であったと発表がありました。良かった、良かった。インタ-ネット検索が画面を見ると検査事例は結構有りますね

台風9号が発生

フイリッピン東海上に台風9号が発生しました。8号は九州西部に掛かりそうで、西日本では5日夜から6日にかけて、台風の接近に伴って急に風が強まり、非常に強い風が吹き、猛烈な風が吹く所もあるようです。関東甲信は心配はなさそうです。

韓国の嫌がらせ

韓国首相を中心に嫌がらせを練っているようですが、韓国民の嫌がらせで日本の次の一手を考えていないのではありませんか、韓国通貨ウオンの保証を日本がしなかったらウオンの価値は下がり韓国は大変な事になることを分かりませんか・・・・・竹島周辺の軍事練習等・・反日反日と言うばかりでそのようなことは韓国民は知らないのですか、日本はもう我慢は限界が来たでしょう。
正しいことは遠慮せずに強く主張しましょう。

政治の問題

韓国問題はいい加減してと心情がありまして書きましたが、blogの目的ではありませんので韓国問題はこれくらいにします。

病院を覗いてきました

家内は介護人の私のことを考えて我慢しています。早くレスパイトをしまして引き取っていきたいと思います。いろいろヘルパ-も協力して頂き助かっていますが介護に大変なことは沢山有りますが食事の準備が一番大変です、何か方法を検討しましょう。

爺の顔

f:id:morooka:20190804231410j:plain
新しいめがねをかいました。眼鏡を変えましても爺は爺
f:id:morooka:20190804231554j:plain
サングラスはどうでしょうか