諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨が降っています

お盆休みに入りました。台風10号の影響でしょうか。小雨が降っています涼しい朝を迎えています。取り敢えず一般ゴミを一袋出しました。ご飯がないのでご米を磨ぎ火を付けました。只今7時45分、」いま暫く横になりましょう。
ク-ラ-にあたりすいぎか鼻水が出て困ります、鼻風邪をひいてしまいましたか・・・ゆっくり進む大型台風10号は西日本に上陸の予定になりました、被害に十分注意して下さい。

news.yahoo.co.jp

スマホのメモリ-

スマホのメモリ-はベ-ス契約で1GBで、なくなると自動的に+1GBになりますが費用が1、000円掛かります。このところメモリ-の消耗が多く今月は今日現在310Mbになっています。何時もの月ですと15日ぐらいで500Mb残っています。残してもAUは切り捨てられてしまいます。ソフトバンクは残りメモリ-積みましてくれるようです。消耗するメモリ-を調べますBlogを見る事が消耗を進めますので自宅のWIFIを使うときは自宅のル-タ-を使うことに設定を変えること、LINEもIPADで自宅で使うことでメモリ-の消耗を改善することに設定を変更しました。
どうしても表で使いたいときは設定→ネットワ-クとインターネットクリック→モバイルネットワ-ククリック→モバイルデ-タONします。
→モバイルデ-タONをOFFにすれば自宅のWIFIで繋がりメモリ-消費は有りません。インタ-ネットを使いたいときはONにしておいて下さい。
ONしておきませんとNEWSも読めませんし自分で調べたBUSの時間表が使えません。

野菜保存用のネット

タマネギがよくとろけるのでタマネギ保存用のネットの袋を買ってきました。先日ジャガイモの光を遮蔽できるネットを買ってきました。野菜は使うのを忘れて良く痛めしまいます。ジャガイモは芽出しをしてしまいます。対策で個立てのバラ買いをします。タマネギは中には傷んでいるのもあります。対策は個立てで買い早く食べることですね。

日本そば

喉ごしの冷たさを求めて今日は天ぷら入りの冷やし日本そばに美味しいちくわの丸かじりしました。美味しいちくわ見つけまして冷蔵庫に保存しています。
有名店のちくわではなく「ニッスイおいしさひろがる太ちくわ」名です。ス-パ-の練り物売り場で見かけたらビ-ルのつまみに丸かじり安くて適当にこしもあり美味しいです。

www.nissui.co.jp

ボ-ダ-シャツ

f:id:morooka:20190813234903j:plain
外着にも使えそう
ク-ラ-にあたるのにランニングでは肩が冷えるのシャツを探しにGMによりました、MADE IN BANGLADESH 労働力が安いところと西に移っているのでしょう。SALEとは言え390円税込み421円で買ってきました。寝間着だけではおしいな・・・・・