諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝起きたときは日が差しています

夜中に雨が降っていましたが、朝は日が差しています。
パソコンが遅いのでメモリ-を足そうと思いまして、ヨドバシカメラに相談に行きましたら。メモリ-が原因ではないと思います、見てあげるからと話があり今日はパソコンを持ってヨドバシカメラに行きます。
GSOMIAの契約延長をしないと決まりましたが、早速北朝鮮弾道ミサイルの発射が有りました。連携が壊れるとすぐに反応します。韓国はどうゆう国なんでしょうか面子のみにこだわり本質を失っていませんか・・・・・・
それにしてもトランプの近距離弾道ミサイルが発射は問題ないというのは・・・日本は困りますから・・・・アメリカに届かないから・・・・それはないと思います。在韓駐留のアメリカ軍もいますから。

メモリ-の追加

ヨドバシカメラに行きパソコンが遅いのでメモリ-の追加の相談に行きましたら。問題が何処にあるか検討しましょうと、今日パソコンドックに持ち込みました。結果はメモリ-はまだ余っており追加の必要の問題ではありませんと指導を受けました、WIFIル-タ-の問題か、ヨドバシカメラのWIFIル-タ-を使いますと決して遅くは有りませんプロバイダーに相談を勧められました。いろいろ考えると回線のスピ-ドが問題で私は相変わらずISDNを使っており光に変えれば解決しそうです。
光回線の必要かこのまま我慢するか考えましょう。DTIプロバイダ-に相談しましょう。

f:id:morooka:20190825203526j:plain
メモリ-の内容
上の画面の出し方→画面の一番下のタスクバ-のアイコンのない黒いところで右クリック→タスクマネ-ジャ-クリック→パフォーマンスをクリックしますと上の画面が出ます。

明日の予定

午前中は床屋に行き→整形外科→午後一時からみずほ証券で遺産相続の講習会に出席→その後病院に行きましょう。

介護記録

今日の介護

ヨドバシカメラに相談の後病院に行きました。病院に着きましたのは午後3時、それから夕食の時間の6時まで介護も大変なので本人の了解を得まして今日は夕食の介護はせずに帰宅しました。

レスパイト卒業

レスパイトで病院に一ヶ月のお願いをしてきましたが来月の4日で一ヶ月そろそろ自宅へ引き取りを考えなければいけません、すっかりなまって起床もままならなくなっています、リズムを直さないといけません。