諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇りの朝を迎えました

朝、薄曇りでしたが、日が射してきました。慌てて洗濯物を2階に干しました、
公園でアブラゼミの鳴き声につくつく法師の鳴き声を聞くようになりましたまだ暑さは残りますが峠を超したと思います。
夕方は涼しく感じます。

松茸

f:id:morooka:20190824214617j:plain
カナダ産松茸1580円です
カナダ産の松茸が並んでいます。色は白いです。価格は一箱1580円色だけで味は変わらないと思いますがどうでしょうか

何処の国にも馬鹿はいる

韓国で日本旅行者の女性の髪をつかみ暴行を加える、好きで韓国を訪問した女性に何てことをするか、被害がなくても心に被害があり厳重に罰しましょう。

www.sanspo.com

洗濯物の取り込み

只今1時40分雨の音が聞こえる、洗濯物の取り込みを忘れて慌てて2階に上がる、まだあんまり濡れていない、これから雨が強くなるか分かりませんが取り込んで良かった。

介護記録

夕食の介護

今日は疲れたので休みにすることに決まっていましたが、夕食の介護を考えると可哀想ですし寂しそうなので今日も出かけました。
帰路は大分涼しく感じました。