諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

久しぶりの雨

今朝から予報通り雨、肌寒い日になりました。今日は病院は休みにします。家の中で少し片付けをしましょう。
腕時計のバンドがゴムの劣化で折れてしまいました。修理は出来ません。そごうデパ-トでバンドの有無と価格を確認しましたら7、000円だそうです。時計がないわけではないので保存庫入りにしましょう。

外務大臣交代

headlines.yahoo.co.jp

内閣改造に伴い韓国との混乱の原因は外務大臣の対応が原因と思われ、立憲民主党の党首は枝野氏は交代の話はありますが、外務大臣河野氏は立派に対応しており変えることは韓国の主張に譲歩したことになり何を言われるか心配です。正しいことは粛々と進めていきましょう。譲歩する必要はありません。もう少しで韓国現政権は崩壊するでしょう。

介護記録

退院予定

レスパイト入院も早い物で1ヶ月そろそろ引き取り家で介護したいと思います。今日はケヤマネの来訪を受け9月7日午後から引き取ることに決めました。本人は帰宅を希望しますが介護人のことを考え躊躇っています、長い命ではないので介護をしたいと思います。
暫く病院に預けていましたので時間管理が崩れてきましたが早くリズムを戻しましょう。今日は雨が降り一休みを考え病院に夕食の介護は休みました。
ケヤマネが帰りまして突然左足首が痛みまして、引き取りにが出来るか悩みましたが、足首を湿布しまして時間が経過しまして改善しました。