諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

久しぶりに雨

久しぶりに雨☂️、風呂でも沸かしてゆったりしましょう。
昨日のトウモロコシは美味しいです、茹でたじゃがいもにトウモロコシとトマト加えサラダを作りました。
風呂も沸いたようなのでこれから入りましょう。

ユニホ-ムに日の丸

スペインと第一戦を戦い8回に逆転して初戦を勝ちました。心配していましたシャツには韓国と日本の現状を考えて日の丸を付けずに韓国に入りましたが、試合での写真を見るとユニホ-ムに日の丸が付いています、安心しました。移動の為に町中に入るときは日の丸は掲げないのでしょうか・・・・兎に角試合はユニホ-ムに日の丸を付けて競技をしていますので良かったと思います。

www.japan-baseball.jp

headlines.yahoo.co.jp

涼しくなりました

f:id:morooka:20190830221409j:plain
病院の窓から西の空は雲が見えます明日の天気は?
今日は夕方は雨があると思いまして、傘の準備をしまして出かけました、路面は一雨降った雰囲気ですが。昼間は蝉が五月蝿く鳴いていましたが、大分涼しくなりました、

スマ-トホンのメモリ

スマートフォンの契約は基礎で使用メモリはauピタッとプランで1GBの基本契約になって います。たりないときは自動的に1GB追加しされまして費用は1,000円加算されます。
使用開始の月は何ギガか忘れましたがメモリを足していただきその次の1GBの範囲内で出来ました、今月は使用量が多く残りがぐんぐん減っていきます。いろいろ調べましたら、自分のblogの点検見直しとNEWS記事の読み取りが原因と思われました。それからは自分のblogは自宅WIFI回線を使うNEWS記事の読み取りもWIFIを使います。電話のメモリはわずかです8月30日現在残りは0,13 GBで今月もスマホ料金は7,000台で済みそうです。後1日表でblog・NEWSは控えましょう。
使って便利にしているのはBUSの時間表です。LINEは家のWIFI回線を使いIPADAirを使っています。返信は家に帰ってからしますのでご了解下さい。
電車に乗って見ますとスマホをジャカジャカ使っています、メモリ-使い放題でお安い契約なのかしら・・・

日記が消えてしまいました

8月30日今日の日記が操作ミスで全文消えてしまいましたが、何とか復活できましたご迷惑を掛けました。
試行錯誤の操作をしている内に時間が経過してしまい、今日も寝付きが遅くなりました。

やっぱり韓国に言われた

河野外相は変えるしかない言いました話に韓国は野党第一党の党首が変えるしかないとの言及を捉えて自国の都合の良いように利用されました。枝野氏は日本の施策は正しい外務大臣は変えろとは言及していませんと説明していますが、韓国は都合の良いように解釈して利用します注意しないといけません。

headlines.yahoo.co.jp

介護記録

退院予定

9月7日退院が病院の都合で14日に変更しましたが本日病院行きましあたら主治医が透析日の移動は好ましくないとの意見で9月16日の祭日になりました、翌日から新横浜の従来の透析病院にいきます。