諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今2時15分

一般ゴミを所定の集積所に出しました、今日の天気はまだ分かりません。晴れて暑くなるでしょうか、洗濯物は洗えました。
就眠が遅くなったので起床は10時を廻ってしまいました。天気は薄曇り。朝とも昼とも言えぬ昼食に天丼を取りました。

今晩の支度

今晩は何にしようか悩みました、買い物に出かけるのも億劫なので、天ぷらと例のへベスを絞って冷や麦にしました。

東京2020オリンピック

韓国が不参加をほのめかしています、不参加なら日本が困ると思っているのでしょう。来なければ来なくても何も心配はありません。好きにしなさい・・・参加の予算がないのかしら

headlines.yahoo.co.jp

友好的に参加してくれればいいが、反日パフォーマンスをしたり、「旭日旗で応援するな」などと難クセをつけたりする輩が出てくるくらいなら、来ない方がいいと思うのが普通と思う。

ゆず調味料

f:id:morooka:20190831212544j:plain
簡単美味しい料理が出来ます。
スパーに行きました料理の材料がら小さなパックでいろいろ売られています。購入して作りますと簡単にプロの料理が作れます。香辛料できざみゆずも売られていました、手元のおいておきますと季節に関係なく便利に使えます。忘れてしまいますのが難ですが・・・

スマホ

残り3時間になりました。家でスマホを使うときはWIFI回線を使いますのでメモリ-は消費しません。12時になったら1GBになります。0.13GBは残します。今月も使用料は7,000円台で済むでしょう。

介護記録

夕方の介護

昨日からリズムが狂ったのか、今日は疲れたので出かけないことにしました、ナ-スセンタ-に連絡してお願いをしました。