諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から雨

今日は家内の退院日ですが雨、家内は雨女です、動くときは雨が多いです。
今日は敬老の日です。日曜日が敬老の日と間違いました。
何時も10時を廻って起床してますが今朝は退院時間が11時30分なので家を9時に出ました、まだ眠いです・・・・・なれるまで大変です。

テコンドー

協会との意見のくいちがいで選手が合宿を共同で不参加、お互いに意見は有るでしょうが、国の予算を使ってオリンピックに参加するわけで、そんな競技には参加する必要は有りません。そうは思いませんか・・・・・

tokyo2020.org

www.asahi.com

タンザニアの発行の記念コイン

タンザニアで独島は韓国の物と書かれた記念コインが発行されました、日本は黙っていないで猛烈に抗議しましょう。他国の問題を記念硬貨にするメリットは?韓国に頼まれたのかしら・・・・

headlines.yahoo.co.jp

2005年にはウガンダ、2004年には北朝鮮で8種類の独島記念コインが発行されたことがある。

ウガンダの時は日本は抗議しなかったのかしら・・・・・していれば発行にためらいが出たとも思いますが

介護記録

退院後の介護

退院しましたが即昼ご飯で大変です、退院後の荷物の整理と並行して昼ご飯の準備で大変です。一日目は我慢して頂きましょう。
病院で使いました下着も使っていませんが一度洗っておきましょう。今日は日が射さないので干すのは明日になるでしょう。
夕餉はお粥・カボチャのム-ス・ジャガイモのサラダ・魚の煮物・メイバランス・杏仁豆腐にしました。昼が終わると夕餉の準備に入ります。明日朝は6時半に朝食にの準備に入ります。
昨晩は寝坊してはと・・・寝不足です。夜中に起こされないことを祈りつつ横になります。