諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

天気は曇り寒い朝を迎えました。被災地は大変でしょう、お見舞い申し上げます。
11月初旬の気温です。日が射さないので洗濯物は生乾きです、家の中に移しました。

ロッコリ-

野菜不足なのでブロッコリーを買ってきまして茹でました、1.5Lに塩大さじ2茹で時間は2分芯も周りを落として茹でました。上手に茹だりました。

夕ご飯

今日は保存中のご飯がないので食パンに+味の素の完熟トマトポタージュス-プ+ミカンにしました。お昼は12時まで横になっていました、慌てて起きて食パンCalbeeフルグラとコヒ-で済ましてしまいました。
結果的に昼と夜はパンになってしまいました明日はご飯を炊きましょう。

いじめ

学校内のいじめが問題になっているのに、教員間でいじめが報道されています。まして動画を撮るなって考えも及びません、人間失格です、悪ふざけにしては度を超しています。教員資格を剥奪して今後教育の立場に付けないいことにしましょう。

headlines.yahoo.co.jp

離脱案EUと話し合い

金狐はEU との離脱で話し合いは出来たようですが、双方の議会の承認が必要になりまだまだ難しいことが山積みです。

news.yahoo.co.jp

www.bbc.com

ネット通販やらせ報道

前に問題を日記で書きましたが、NHKでやらせレビューの報道しています。やっぱしね、やらせレビュー書く人を募集しているようです。
私は☆一つのレビューを参考にしています。☆5つ100%はやらせを感じます。

介護記録

食事管理

リュウムの数値が高いと指示を受け今までの食事管理を見直すことになりました、暗中模索で基礎から作りな直さないといけません。
カボチャのム-スが好きで作りました、出すとそのまま2食分のおかずを完食してしまいます。それが原因の一つでしょう。
今晩は小松菜を煮こぼしてミキサ-に掛けまして、おじやに+カップ入りの杏仁豆腐にしました。ご飯は一食分を使いましたので1/2は明日朝勧めましょう。