諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今朝から雨

今朝から強い雨が降っています。今日は透析日家内は雨女。
洗濯物が沢山有りますが、干すことが出来ません。
防虫対策をしていますが、掃除が行き届かず害虫が発生してしまいました。取り敢えず怪しい物の洗濯したいと思いますが日は射さず思うようにいきません。疑うところは沢山有ります、日が射したら順次対応をしていきたいと思います。取り敢えずかゆみ止めと防虫噴霧器を薬局で買いまして対応しました。ベットは万年床で問題があります。私の寝るところも一定になってしまいますので、毎日床上げをしていないのが問題です。
狭い家に荷物がありすぎるのも問題です。かたづけるのは捨てることです・・・・
明日は日が射すだろうか・・・・・
パソコンの予想では明日の天気は期待できませんでしたが、TVの天気予報では日が期待出来そうです。

指先のやけど

ご飯釜を移動するとき布巾を使えば良かったのですが、ついそのまま素手で持ち上げ途中で離すわけにいかないのでそのまま移動しましたら指先をやけどしました。水疱が出来て水仕事が不自由です、

明日の天気

明日は天気は期待できそうもありません気温は上がりそうですが、洗濯物が又大変です。家の中の片付けをしましょう。
コインランドリーの乾燥機を使うのも考えですが、車が無くなったいま、持ち込みが大変です。

チャウダ-ス-プ

f:id:morooka:20191019223724j:plain
チャウダ-ス-プ割りに上手に出来ました
下顎の噛み練習と栄養を考えてブロッコリーを買ってきましてチャウダ-ス-プに挑戦しました。薄いと思いましたが粉チ-ズ入れまして冷めたらとろみが出て来ました。

EU離脱

金狐のEU離脱の国会の承認は取れたのでしょうかEU側の代表者会議では承認が取れたようですがイギリス国会ではEU離脱の承認は難しいでしょう。まだ結果のNEWSは入ってきません。

www3.nhk.or.jp

日本の11時40分

イギリスは現在時刻:10月19日(土) 15:40:19 BST サマータイム

介護記録

夜中のコ-ルベル

透析により体がかゆみ訴えてコ-ルベルが夜中でもなり対応しますが、それに加えて虫のかゆみでベル鳴るのが多くなり対応に寝不足になります。今日は一般ゴミの出すのをすっかり忘れてしまいました。