諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

昨晩の雨は上がり、予報通り朝から晴れ
日韓は東南アジア諸国連合ASEAN)関連首脳会議や東アジア地域包括的経済連携(RCEP)首脳会合に出席して、首相と韓国大統領が挨拶交わして握手しましま。日韓の会談の予定は組んでいないようです。
国際会議の直前におよそ10分間言葉を交わしたようです。自分の方の条件を変えずに話し合いが大事だと言うだけ、徴用工問題で日本企業の差し押さえ金を換金
したら、修復不可能になる関係が心配されています。司法の問題だからどうにもならないでは友好関係の修復は不可能でしょう。お互いに金銭を出し合っての話ではどうにもならないでしょう。
徴用工の銅像従軍慰安婦銅像を取り払う等の実行をすれば、韓国の誠意が分かります。マッチポンプでは国民は納得しないでしょう。

ネズミ駆除作戦

ネズミが天井で運動会、ネズミ対策業者にいらいして駆除をしましたが、暫く立ちました。又動き出したので。今日は駆除作戦を開始しました。ネバネバパネル・毒餌・ネズミ燻蒸対策・嫌がるジェルの匂いを天井裏に設置4つの方法で対策を取りまして作戦完了しました。結果は暫く様子を見ましょう。

ひげの処理

髭が伸びてしまいました、髭だけの調整は3,000円です綺麗に保つのには、月2回の理容が必要ですが、タイミングを失い少し伸びてしまいました。
今日は整髪に行きついでに髭の手入れをしました。さっぱりしました。発想は髭を剃るのが面倒で伸ばしました。おしゃれも、ともすると無精髭になってしまいます。

f:id:morooka:20191104184042j:plain
blogに話題にしたから爺の写真を載せましょう。

首里城焼失

首里城の焼失SNSが蔓延しています。失火時間に現場に偶然いたのでしょうか?あまりにもタイミング良かったのかしら、失火原因は関係先の分電盤のショウトと現在のところ判断されているようですが寄り厳しく調査中です、失火の原因は事故ならばやむを得ませんが・・・・人為的に何かがあったら大変です。推定で判断してはいけません。関係先も注意していますが、気になるところでしょう。SNS発信の最初は誰かわからないのでしょうか?

www.okinawatimes.co.jp

プロ市民とは・・・・・パヨクの陰謀とは・・・・    ?????  勝手に推定してはいおけません

headlines.yahoo.co.jp