諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も朝から晴れ

今日も朝から晴れています、気温は下がりました。洗濯物を干しに2階に上がりました。寒くなりました。
午後から橫浜駅西口に出ました。
そごうデパ-トでは歳末X’masの飾り付けで賑わっています。

大根なます

f:id:morooka:20191109205438j:plain
大根を千六本切るのが大変、らしき物ができあがりました
綺麗なゆずがお店に並んでいましたので求めて帰りました、ゆずを活かして料理考えるて大根なますに挑戦しましょう。

www.kikkoman.co.jp

写真の移動

ヨドバシカメラで写真の現像をしました、粒子が荒れているから設定を変えて頂きましたま、携帯で取りました写真がマイクロSDに移動できなくなってしまいました、出来ませんとblog用の写真が撮れなくなってしまいます。明日AUに照会しましょう。
ちょこっと撮るにはガラパコス携帯電話の撮影機能を使った方が宜しいので・・・・

我が家は花吹雪

又やってしまった、洗濯物は花吹雪になってしまいました、この頃注意しているので無くなりましたが、ちり紙をパジャモノポッケに入れて洗濯します、とちり紙が洗濯物について大変です。今日は私のズボンに一袋にチッシュペイパ-入れて洗濯してしまいました、洗濯物は花吹雪のようになってしまいました。注意しないと・・・・・

介護記録

おかゆ

主食はおかゆにしています、1食200gしてシリコの圧力釜で1合炊きまして4食に使います、炊く回数が多くなりますので新しいクッキングプロで2合を炊きまして8食分を作り冷凍保存をして都度200gを解凍して食事に出します。シロコの釜は使ってくれる人がいましたので提供しました。
ご飯炊きの手間が二日に一回と改善しました。