諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も晴れ

朝から晴れています、気温が下がってきました。今日は横濱マラソン実施中、天気が良くて盛会です。東京では天皇即位パレ-ドが実施予定です。
頭が痛いです、疲れ目の感じです。明日医者に行きましょう。

チュウチュウ作戦

昨晩ネズミが久しぶりに天井を歩いている足音が聞こえます、煙作戦も匂い作戦もあまり効果は無いのでしょうか、ネバネバトラップにネズミが掛かりネズミの鳴き声とパタパタ動いている音が聞こえました、トラップに掛かったと思いましたが点検しましたところ、痕跡はありますが掛かっていませんでした、緊張感を経験したので近づくことが無くなるとおもいます。

頭痛がします

朝から頭が痛い、今日は日曜日で医者は休み熱はありません、様子を見ましょう。前回医者に処方薬が残っています。葛根湯の進歩型で「コタロ-麻黄附子細辛湯エキスカプセル」飲んで頭痛は安定しました。

捜し物

一寸置き忘れで捜し物が多くなりました。周辺は片づきますが捜し物が増えることは困りものです。まだ2つ見つかりません、明日続けて探してみましょう。