諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も晴れ時々雲が出て日が陰ります

今日も晴れ概ね日が射しているので、洗濯物を干しまして、毛布も干しました。
寒くなりました。20日まで仕上げる近況報告書を見直しします。
投函しました、200字制限がありますの寸足らずになってしまいました。

感謝の感想文

この度、永年勤務しておりました会社の社友会から米寿のお祝いを頂くことになりました。それについて現況報告を200字制限で送るように求められました、なかなか200字で纏めることは難しく直ぐに200字を超えてしまいます。

 このたび米寿のお祝いを頂くことになりました感謝申し上げます。
お陰様ですこぶる元気とは言えませんが老老介護で毎日を感謝で過ごしております。
そのような環境で長年の趣味も楽しい旅行も諦めています。
頭は兎に角、体は歳なりに足腰が弱ってきました。
毎日blogを更新しています。
「諸岡誠治の日記」 http://morooka.hatenadiary.com/
三日坊主を心配して始めました。とりとめも無い内容ですが
10年を超えました。
皆様のご健康と社友会のますますの発展をお祈りしています。

桜見る会

桜見る会で国会は大騒ぎをしています。野党は桜見る会の追求に一生懸命ですが、何か国会で大事な問題はありませんか、揚げ足取り、鬼の首でも取ったように大騒ぎする国会議員、大事な時間を有効活用してください。

GSOMIA

GSOMIAは23日0時には失効されるかが問題になっていますが、韓国は承認するには理由が見いだせず、国民に説明が出来ないので、延長はしないと思います。米国は日本に輸出問題で譲歩の余地はないか打診はあるでしょうが次元が違います。韓国大統領の思惑に協力する必要はありません。
次は米国は米軍の駐留費の思いやり予算の増額を韓国と日本に求めてくるでしょう。大統領選挙の点数稼ぎのためにも・・・・

侍ジャパン韓国に勝つ

侍ジャパンは韓国に勝ちました、何処の国に負けるより韓国に負けたら悔しい悔しい、韓国も同じでしょう。観覧席に日章旗の持ち込みは今回は無かったでしょうか、持ち込みは問題ありませんが、韓国は負けて悔しく日章旗の持ち込みのケチを付けませんかね・・昨日の日韓戦でもケチお付けていました、何でも理由を付けて文句を言うお国ですから 。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

介護記録

リュウムの数値

お昼にアサリのチャウダ-ス-プ食べさせましたがカリュウムの数値の変化は出るか関心を持ってみましょう