諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から日が射しています。

今日は朝から晴れ、毛布を2階に干しました。あのじりじりする日射しは無くなりました。

インフルエンザ

インフルエンザが例年に比べ早めに流行り出しました。貴方は準備が出来ましたか?

www3.nhk.or.jp

インフルエンザウイルスにはA型・B型・C型の3つがあり、なかでもA型は特に高熱が出るなど強い症状が現れます。感染力が非常に強く、すぐに拡大してしまうことから、脅威のインフルエンザウイルスと呼ばれています。

今年の特徴は流行が速まっており・型はB型でしょうか?

色つきマスク

この頃色つきのマスクが見られます、グレ-を見ましたおしゃれかな?ビックとします。香港デモを思い出しますが。pitta マスク・花粉対策用だそうです・・・

f:id:morooka:20191116224752j:plain
花粉対策用・貴方はおしゃれですか

www.arax.co.jp

介護記録

リュウムの数値

ム-スを作るときにベ-スにカボチャ・ジャガイモを使うとが多くサラダもに粉チ-ズ入れるとチーズもカリュウムを注意する食品です。根菜類も菜物も茹でこぼせばカリュウムは減りますデザ-トに乳製品も注意しなければいけません、デザ-トは兎に角、おかずは沢山食べるわけではなく、透析するとリセットするようなので2日間、透析後の数値が基準内に着地すればと考えて食事を作ります。コヒ-もがぶがぶ飲むわけではありません1/2半分と回数を減らせば問題はないでしょう。