諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

寒くなりました、今朝は晴れ洗濯物を干しましょう。明日は光回線の工事が来ますので今日中に予定を付けて行動しましょう。橫浜市の敬老者定期が赤字で苦しんでいます、定期代は多くの人は4000円以下のようですが、使用量は9万円ほどになっているようです。赤字をいかにするか検討中のようです。

news.yahoo.co.jp

Xmasケ-キ

クリスマスが近づきました、クリスマスケ-キを買って子供達は楽しみますが、ホ-ルケ-キが少なくなってきたようです。職人が不足して作るのが間に合わないようです、大人はホ-ルケ-キで吃驚しますが、ケ-キでコヒ-飲むのにはショ-トケ-キで満足です。世の中様変わりしてきました。

news.yahoo.co.jp

午後の予定

今日はパソコンを打っていると涙が出て来ます。午後3時から眼科に行きましょう。その前に2時半から整形外科に寄りましょう。眼科が終わったら家内の病院に下着を持って行きます。明日は光回線の工事が午後から来ますので、明日は午後は動けません、残念ながら雨の模様です。

趣味どきつ(スロ-トレイニング)

貴方は立ち上がりが難しいですか、歩くスピ-ドは遅くなりましたか、週2回でユックリ筋肉を付けましょう。知っているけど続かないのが問題点です。2ヶ月で筋肉が付くようです。やってみますか

www4.nhk.or.jp

不買運動

f:id:morooka:20191216224701j:plain
一個100円は安いヨーロッパ産なら250円ほどしますが、だけど買わない
赤くて綺麗なパプリカが一個残っています。安いけれど産地は韓国、私も不買運動に協力しましょう。