諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

予報通り雨、只今6時、ゴミ捨てに行きました、もうゴミが出ています。気温は10度とありますが、そんなに寒く感じません。やはり午後から寒くなりました。

光回線工事

昨日の受信記録がありまして、電話をしますと光回線工事が予定で、午前中に出来ることが確認しました、相手より時間の連絡待ちです。

f:id:morooka:20191217131318j:plain
引き込み工事開始しました。
午後の予定でしたが午前中に工事が終わりました。今から光回線です。
まだ早くなった実感はありません。やっぱり早くなったかな、時間があったときにスピード検索しましょう。切り替え手続きは終わりました。

モデム返送

借用中のADSLのモデム一式を返還先静岡県掛川市下俣800番地NECプラットホ-ムkk装置製造部レンタルグル-プ返送しました。期日までに返送しませんと借用料が掛かります。近くのクロネコヤマト取り扱いを中止したもようで、明日午前中に橫浜西口郵便局よりゆうパックで返送しましょう。

株価が上昇

先行きが好感して株価が高騰し、今年最高額で終わりました。

news.yahoo.co.jp

光電話回線

光電話に変更したら電話が使えません。電話のダイアルが聞こえずメッセ-ジは繋がっているとありますが、会話の声も聞こえません、明日にしましょう。やはり不自由です。
一般電話からのサポ-トは0120-22-0077午後8時までです。
スマホをリセットの指導を受けてて解決しました。動きが悪いと光回線の変更が何でも原因と思ってしまいます。

野菜の煮物

f:id:morooka:20191217192338j:plain
野菜不足の応援団です。
野菜不足で野菜の煮物を作りました、牛筋・豚肩ロ-ス・人参・ごぼう・大根・白菜・コンニャク・ブロッコリ-圧力鍋で煮物です。

AU光セット割り

AUにセット割合の審査請求をお願いしまして、審査結果の報告を頂きました。月料金から1、200円を控除して3,600円に決定しました。

dream.jp