諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

Xmasイブ

今晩はクリスマスイブ、只今1時35分ゴミ出しに行きました、あまり寒く感じません。

f:id:morooka:20191224020238j:plain
サンタの妖精道標の袂で一休み次はM (id:mmiimm)家を訪ねましょうか
何時もなら聞こえるジングルベル音楽が聞こえません、今日は売り場は大賑わいでしょう。

朝ご飯

今朝のご飯はおかずがありません、冷凍室に「くるみパン」がありますので3枚焼いて飲み物はインスタントコヒ-で済ませました。

冷蔵庫内

冷蔵庫の中に材料がたくさん入っています、完成品がなく都度料理も面倒なので今日は作り置きを考えて、骨付き鶏肉で煮込みを作っておきましょう。
材料を買い置きしています骨付き鶏肉を使いましょう。まずニンニクが有りません。香辛料は家にある物を使いましょう。

cookpad.com

訪問者のblog

今日、訪問して頂きました方のblogは興味がありましたので、紹介させて頂きます。時間と興味が有りましたら訪問してみて下さい。

korewatamichi.hatenablog.com

トイレのスリッパ

家のトイレのスリッパは樹脂製で出来ており水には強いが月日により硬化して温かみがありません、昨日、天日干ししました干し物を取り込んで、スリッパを買いに行きましょう。

Xmasケ-キ

f:id:morooka:20191224225027j:plain
カットケ-キ売り場は賑わっています。
さすがXmasイブイブ今日はケ-キ売り場は長蛇の列です、ショ-トケ-キ売り場も大勢が並んでいます。ホ-ルケ-キも高くなりました、家庭で皆さんで食べるのは、ショ-トケ-キも変化を付けて楽しく美味しいと思いますし、小人数の家庭では人気があります。

イチゴ(肥のしずく)

f:id:morooka:20191224231906j:plain
熊本で作られた、肥のしずくと言う名前がついています。
コ-トを着たイチゴ。このところ各県で改良して新しい名前でイチゴが売り出されています。白いコ-トを着たイチゴが売り出されています。一見白カビに覆われている何かなと?思いました。イチゴ肥のしずくと名前が着いています。美味しいかな、甘いかな、見ているだけでは味は分かりません・・・・・

鶏の煮込み

準備は出来ましたが、眠くなったので、料理は明日にしましょう。