諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

昨夜来の雨は上がり天気は曇り、予報ではこれから日が出てくるのでしょう、まだ寒い。
うつらうつらしていたので、洗濯物を干すのが遅れてしまいました。買い物があるので遅くなりましたが、これから買い物をして家内の病院に行きましょう。

衣替え

冬物の着る物を出すのが遅れてしまいました。衣替えをしていましたら虫除け剤がありません、残っていましたのが密閉型ではないので、保存中に袋の中で気化してしまいました、明けたら使い切り、また使おうと思って残すと、開けたら使い切らないと、いけないことが分かりました、考えてみれば、当たり前の事ですが、ますおさんはついうっかり。

Xmaケ-キ

f:id:morooka:20191223184436j:plain
クリスマスの妖精
今日はXmasのイブイブです。地下街の行き交う道に特設のお店が開いています。何時もと違い賑わいはありません。おにぎりやまで外装はクリスマス風に作って並んでいます。友人からクリスマスケ-キを毎年のように頂いています。
f:id:morooka:20191223191321j:plain
クリスマスケ-キ

洗濯物の取り込み

午後から干したのでまだ生乾きでしょう、夜干しはまた湿気が来ますので早く取り込みましょう。防虫剤を買ってき来ましたので2階で少しかたづけましょう。