諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れたり曇ったり・正月4日目

f:id:morooka:20200104100219j:plain
今年は子年十二支のはじめの日
天気は晴れたり曇ったり、静かなお正月が過ぎて4日目、従来は2日が初荷の日ですが、この頃は4日が正月の初商いの日です。荷を美しく飾って送り出す日です。
少年の頃、初荷の日に初荷の幟を立てて走る車を思い出します。
年賀状を頂き皆様有り難うございます。今年もよろしくお願いします。老老介護に追われています。答礼は失礼します。

資源ゴミ

今日は2020年資源ゴミ回収の初日、何時もならば8時頃には集荷が終わっていますが、今年初めての集荷で時間が掛かっていると思い見に行きましたらまだあります、9時30分慌ててゴミを出しました。

今日のお食事

今朝はかけそばにしました、深大寺そばの一把を茹でまして、汁は市販のを使い年末に作りました、豚の角煮に長ネギを加えて、かけそばにしました、これで生麺は終わります。半生の讃岐麵は賞味期限がありますのでまたにしましょう。
昼ご飯はト-スと2枚にインスタントコヒ-ですませました。
夜は久しぶりにトンカツでご飯にしました。

手カバ-

f:id:morooka:20200104132514j:plain
使用感は濡れずに結構です。
AMAZONに注文しました、手カバ-が到着しました。早速使用しましたら、使用感が宜しいです。袖口が濡れなくて結構です。
夕方の洗い場で、寝間着での水仕事で水道水が袖口より入りよく濡れます。

AMAZONpay

157,800円AMAZONpayの購入の事実がないのに,、購入したか?確認のmailが入っています。24時間以内に連絡を求めています。AMAZONの電話番号は非公開になっております。返事はサポ-トmailになっていますが、受けとっているか、主旨がどのように伝わっているかが不安です。暫くAMAZONからの購入は止めましょう。

差出人 件名 受信日時 サイズ 分類項目
Amazon.co.jp [Norton AntiSpam]【重要】 Amazon Pay ご請求内容のお知らせ 14:07 31 KB

f:id:morooka:20200104154145j:plain
購入概要買った記憶はありません
<<

www.amazon.co.jp