諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

静かなお正月

静かなお正月3日目を迎えました。若者が東海道の復路を走っています。今年も元気で行きましょう。

米寿のお祝い

損保ジャパン日本興亜社友会から数えの計算でと、米寿のお祝いを頂きました。有り難うございます。

腕カバ-

f:id:morooka:20200103174518j:plain
一寸高いですが、防濡れで使いやすそうですから買いました。
洗い物が多く、腕をたくし上げていますが、台所の洗い物をするときに、袖口が濡れてしまいます。腕カバ-をAMAZONで探しました、水濡れ防止素材で作られており、使いやすそうで良いと思います。100円ショップにもあると思いますが気に入った物は見つからないと思いますので注文しました。

今晩も深大寺そば

今晩も年越しそばに買いました深大寺そばが冷凍庫に二束残っています。一束を解凍して茹でて夕食にしましょう。天ぷらはエビ入りかき揚げが冷凍室にありますので、それを使いまして、付け天にしました。汁はプロのつゆが残っていました。

介護記録

病院は欠席

今日は自宅での捜し物があり、本人の了解を得て欠席します、代わりに甥が行きました。本人は元気そうです。